News

九州を元気に 食のイベントに協賛

トヨタ自動車九州などは10月30、31日の両日、福岡市の商業施設「マリノアシティ福岡」で開催された九州各地の生産者自慢の“食”が一堂に会するイベント「ムラの収穫祭」に初めて参画し、規格外野菜を有効活用するモッタイナイプロジェクトや交通安全プログラムの各コーナーを出展しました。
同イベントでは、九州内の地産地消を進め、食を通して地域活性化を図る「九州ごはんプロジェクト」も並行して始動。トヨタ自動車九州はその趣旨に賛同し、トヨタ輸送と連携して新車を届けたキャリアカーの帰り便で運んだ宮崎県産野菜を詰め放題でチャリティー販売。同野菜と豚肉でつくるモッタイナイ鍋も同じくチャリティーで提供しました。
また、会場の一角では飲酒時の疑似体験ができる交通安全プログラムや宝探しなど体験型ゲームを実施。福岡県オールトヨタ販売店グループの協力で当社生産のSAIなどのエコカーも展示しました。
野菜詰め放題や鍋はいずれも行列ができるほどの盛況ぶり。寄せられた募金は、特定非営利法人「子どもの村福岡」や口蹄疫被害に対する宮崎県への義援金として寄付します。




Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない場合はこのボタンをクリックしてください。
ダウンロードサイトにジャンプします。