News

熊本地震に対する支援について


 このたびの熊本地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 トヨタ自動車九州は、被災地支援のために、以下のような取り組みを行っています。今後も引き続き、被災地の皆様に貢献できることを考え、実行してまいります。
 一日も早い被災地の復旧を心からお祈り申し上げます。

1.義援金の拠出
  地震発生直後に、被災地での緊急援助活動費用として役立てていただけるよう、トヨタ自動車とトヨタ自動車九州で
  総額 1000万円をジャパン・プラットフォームと中央共同募金会に寄付

2.従業員募金、マッチングギフトの実施
  会社からの義援金に加え、社員一人ひとりの支援の気持ちを大事にしたいとの思いから、従業員募金とマッチングギフトを実施し、
  被災された方々へのお見舞金として
 ・トヨタ自動車が68265980円(従業員募金 34132990円+会社拠出 34132990円)
 ・トヨタ自動車九州が8939812円(従業員募金 4469906円+会社拠出 4469906円)
  を日本赤十字社他に寄付予定

(※)マッチングギフトとは、企業や団体などが社会貢献を目的として寄付や義援金を募る際、寄せられた金額に対して企業側が
   一定額、または同額を上乗せし、寄付金額を増した上で寄付する上乗せ贈与制度のこと

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない場合はこのボタンをクリックしてください。
ダウンロードサイトにジャンプします。