News

夏休みにカナダ研修 中高生募集

 トヨタ自動車九州は地域連携協定を締結している福岡県宮若、宗像の両市と協働し、地域の中学生や高校生を海外に派遣する「グローバル人材育成プログラム」参加者を募集します。

【募集対象】
 宮若市枠:宮若市在住の中学生・高校生 5名
 宗像市枠:宗像市在住の高校生 5名

 異文化体験を通して国際人育成を後押しする社会貢献事業の一環。7回目となる今年度もカナダに派遣し、現地の同世代やホストファミリーとの意見交換、自動車工場見学、アウトドア体験などを通じて国際交流を図ります。
 前回までに1〜6期生合わせて72人が参加。帰国後は「カナダの同世代との交流を通じて心から成長を実感できた」「海外から日本を見つめることで改めて母国の良さを再認識した」と振り返るなど、充実した研修成果を収めました。
 海外や語学に興味がある―。将来は世界をまたにかけて仕事をしたい―。日本の 素晴らしさをアピールしたい―。興味のある方はぜひこちらの募集要項をご覧いただき、申込書をダウンロードしてご応募ください。

チラシ・募集要項および申込書はこちら↓
https://www.toyota-kyushu.com/info/pdf/2019_canada.pdf

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない場合はこのボタンをクリックしてください。
ダウンロードサイトにジャンプします。