News

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

 昨日(3月24日)、当社宮田工場(福岡県宮若市)第2ラインの製造系職場に勤務する30代の男性社員1名の新型コロナウイルス感染を確認しました。本日(3月25日)、保健所立ち合いの結果、濃厚接触者に該当する者はいないことが確認されました。濃厚接触者は該当者なしとなりましたが、当社は安全・安心に最大限配慮し、感染者と接触した従業員については、念のため全員を最終接触日から14日間(3月30日まで)の自宅待機とし、健康管理を続け感染拡大防止を図ってまいります。なお、現在、接触した従業員に発熱や咳などの不調を訴える者はおりません。

 職場の状況を保健所に確認いただき、濃厚接触者の該当者がいないことに加え、消毒が十分であると認められましたので、3月26日から第2ラインの稼働を再開いたします。

 今後も全社を挙げてあらゆる対策を講じ、感染拡大防止に取り組むとともに、状況に変化がありましたら都度、速やかに情報を開示してまいります。


2020年3月25日
トヨタ自動車九州株式会社

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない場合はこのボタンをクリックしてください。
ダウンロードサイトにジャンプします。