News

当社における新型コロナウイルス感染者発生後の稼働について

 7月8日と7月11日に、当社宮田工場(福岡県宮若市)第1ラインの製造系職場に勤務する従業員2名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。7月11日、保健所に職場の状況を確認いただき保健所の判断で、陽性反応が出た従業員2名と同じ職場の感染リスクがあると考えられる従業員に対し、7月12日にPCR検査を実施し、全て陰性の結果を確認いたしました。

 以上の結果、宮田工場第1ラインは、7月13日から稼働を再開いたします。なお、安全・安心を徹底するため、全ての職場(宮田工場、苅田工場、小倉工場)で、7月13日の始業開始から消毒作業を実施するとともに飛沫感染に加えて接触感染の対策を強化してまいります。

 地域住民の皆様や関係者の皆様に多くのご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。今後も全社を挙げてあらゆる対策を講じ、感染拡大防止に取り組むとともに、状況に変化がありましたら都度、速やかに情報を開示してまいります。


2020年7月12日
トヨタ自動車九州株式会社

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない場合はこのボタンをクリックしてください。
ダウンロードサイトにジャンプします。