NEWS

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(7月11日)

本日7月11日、当社宮田工場(福岡県宮若市)第1ラインの製造系職場に勤務する30代の従業員1名(以下、当従業員)が新型コロナウイルスに感染していることを新たに確認いたしました。保健所の判断のもと、7月8日に陽性判明した20代の従業員の社内接触者について、7月10日に感染リスクがあると考えられる従業員に対しPCR検査を実施した結果、7月11日に同じ職場の当従業員の陽性反応が出たものです。当従業員は7月4日に発熱し、7月4日以降は自宅待機しております。当従業員の感染経路については、現在調査中です。

なお、職場については7月8日と7月10日に消毒を実施しました。宮田工場第1ラインは7月8日16:05から稼働を停止しております。保健所と連携し今後の稼働を判断いたします。

地域住民の皆様や関係者の皆様に多くのご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。今後も全社を挙げてあらゆる対策を講じ、感染拡大防止に取り組むとともに、状況に変化がありましたら都度、速やかに情報を開示してまいります。

2020年7月11日
トヨタ自動車九州株式会社

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない場合はこのボタンをクリックしてください。
ダウンロードサイトにジャンプします。