NEWS

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 本日(3月24日)、当社宮田工場(福岡県宮若市)第2ラインの製造系職場に勤務する30代の男性社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。感染者は、3月17日に発熱し、自宅療養しておりましたが発熱が続いたため、3月23日にウイルス検査を実施し本日、陽性反応がでました。

 感染者が勤務していた職場については、3月17日に消毒しておりますが、本日も追加の消毒を実施し、安全を最優先に本日18:30に第2ラインの稼働を停止いたしました。明日も始業から第2ラインは稼働を止め、保健所と連携し、濃厚接触者を特定後、今後の稼働を判断いたします。

 地域住民の皆様や関係者の皆様に多くのご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。今後も全社を挙げてあらゆる対策を講じ、感染拡大防止に取り組むとともに、状況に変化がありましたら都度、速やかに情報を開示してまいります。


2020年3月24日
トヨタ自動車九州株式会社
社長 永田 理

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない場合はこのボタンをクリックしてください。
ダウンロードサイトにジャンプします。